FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はお休みなので 

背後が久々にお休みだそうでいろいろ滞っているものを片付けるそうです。

教室にやっと引っかかりました。まぁ、やや易の依頼というところが少し残念ですけどね。
ついでにアイコンも1つ発注。シナリオ用にシリアスな顔のが欲しくなったらしいです。
月初めの頃はあれだけあったお星様がもうほとんどありません。いつ稼動するかわかりませんがゴーストタウン用に少し残しておかなくては。
もう少しやれることが増えてくれませんかね?
スポンサーサイト

悩むパイフゥ 

今日は夜刀ちゃんの誕生日だったみたいね。おめでと。
あとで女子の制服でも送っておくわ(嫌がらせ

さすがに独り言を呟くのにも飽きてきたし、そろそろどこかの結社に入ろうかしらね。
前々から覗いているところが3つほどあるのだけど、どうしようかしら?
…やはりもう少し回ってみようかしら。
あまり大きいところには入りたくないのよね。

………
……


=迷いすぎて結局今日は決められなかったようです(汗=

たいだーうーまん 

夜刀ちゃんは今日も流されてるみたいね。
まぁ、がんばってちょうだい。私はしばらくお仕事はしないから。

新しくリクエストした私のBUが受理されたわ。
完成は10月10日予定……目の日ね。
「白猫」の方はまだ返事がこないようね。
期限は明日なのだけれど…これは発注し直しかもね。
夜刀ちゃん、忙しそうだけどがんばってね~。

ふあぁぁ…、にぼしも待ってるし帰って寝よ。

減力活動中 

昨日から背後の左目が何やらまずいことになっているようです。
そのため執筆速度やら何やらいろいろ鈍いです。

私の見て回っている結社さんのレスが鈍いです。
まぁ、予想していたことですけどね。
本当はこのくらいの流れの速さがちょうどいいんでしょうが、これまでの流れになれてしまったのかちょっと寂しいです。

教室は未だ漂流中。
ギリギリ滑り込めるくらいの運はあるはずなんですけどね(苦笑
あと3日もすればまず間違い無く圏内入れるようにはなりますが、その時私好みのシナリオがあるかが心配です。

いろいろと 

まず今日の報告

・夜刀のIC完成
・パイフゥのBU発注通らず
・偽シナリオのプレイングが届きました

こんな感じですね。
それから「白猫」の看板を発注しています。受けてもらえるとよいのですが。
さて、それでは偽シナリオのリプレイでも書きましょうか。

漂流教室 

教室が開放されて依頼が受けれるようになりましたが、運が足りず教室を彷徨う日々(--;

結社のほうで開催している偽シナリオイベントの進行も芳しくなく。
人数が集まらないのは想定の範囲内だったのですが他のところでトラブッてます(><
取りあえず手は打ちましたがイベントがうまくいくのか不安です。
それから看板も発注しなければ・・・。

ああ、やること山積み…orz

鴉片登場 

可愛い弟子達にせがまれては出ぬわけにはいかぬの。
背後の無茶によって生まれた私だが…はて、何を話したものか。自由に話せるのはここだけゆえ話すことは尽きぬはずなのだが…。
取りあえず私のプロフィールは下に書いておいだぞ。見たい者だけみるがよかろ。

ふむ、学園がまた騒がしくなっておるようだの。運命予報士どもが本領を発揮し始めたか?
ほう、夜刀のほうは早速動いたようだな。パイフゥは…フフ、相変わらずか。夜刀、おぬしが叩き起こさねばパイフゥは寿命が尽きるまで寝こけ続けかねんぞ。

さて、そろそろおいとましようかの。大江山の酒呑の孫に酒盛りに誘われているのでな。
続きを読む

…呼んだ? 

夜刀ちゃんに呼ばれたから出てきてみたわ。
今回はそうねぇ、私達の名前についてふれてみましょうか。


夜刀ちゃんはそのまんま、夜刀神からとったらしいわね。
夜刀神っていうのはあまり有名じゃないけど蛇神らしいわ。マイナーな神様だけあって逸話も面白いものではないわね。
私達2人に共通することだけど苗字は適当らしいわ。名前とのバランスでつけられるみたいね。

私の名前だけど…わかる人にはわかるだろうけど某ライトノベルのキャラクターからとってきたらしいわ。
性格もだいたいその人ね。まぁ、趣味嗜好は違うでしょうけど。
漢字は適当に中国語の読みであてたらしいわ。

お師匠は、これは背後が昔にやったゲームからとってきたらしいわね。漢字は違うみたいだけど。
背後はお師匠の名前がうまく決まらなくてだいぶ悩んだらしいわね。そしてなんとか思いついたとき、あまりにもしっくりきすぎて驚いたらしいわ。

私と夜刀ちゃんか飼ってるうるめとにぼしの2匹の猫は深夜のラジオドラマを聞いているときに思いついたらしわ。
背後のやるオンラインゲームには大体登場するみたいね。


はい、今日はここまで。次はお師匠が来てくれるんじゃない?

なんとなく作ってみた 

背後が何を思ったか突発的に作ったそうです。
こんなものを作る暇があったら私のSSを書いてくださいよ。
パイ姉やら師匠のばかり書いて私のはほとんどほったらかしじゃないですか。

ちなみにカテゴリーにある"鴉片"とあるのが私とパイ姉の師匠になります。
そのうち本人が自己紹介すると思いますがシルバーレインにPCとしては登録されていません。背後いわく登録するのが無理かつ無意味なのだそうです。

次はたぶんパイ姉あたりが書くのでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。